《No.6 先史遺産アトランタル》

hideの部屋より

2012年4月21日 Vジャンプ 6月号

VJMP-JP0XX「No.6 先史遺産アトランタル」星6 族・エクシーズ 2600/3000
レベル6モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、自分の墓地の「No.」と名のついたモンスター1体を選択して装備する。このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、このカードの効果で装備したカードを墓地へ送って発動できる。相手のライフを半分にする。この効果を使用したターン、バトルフェイズは行えない。
(テキスト未確定)

これは、中々面白いモンスターが出てきたんじゃないだろうか。既に中々の打点を持ち、攻撃力アップと相手ライフを減らす効果を持ってるというのはいい。
先行1ターンで出すことによってかなりのアドバンテージを取れるので、先行アトランタルコンボでも考えてみようか。
なにはともあれ、ナンバーズを生かす効果が出てきたのがいい。
良いコンボ思いついたらブログ書こうと思います。

最近思いついたコンボ達

思いついたはいいものの、デッキを組む気にはならなかったコンボ達です。

★《カオスポッド》+《端末世界》★
《末端世界》を張って、《カオスポッド》を伏せる。
相手は自分の場が不確定になる。さらに《端末世界》があるので、相手は攻撃した後の自分の場を予想して伏せカードを選らばなけらばならなくなる。
メリット:精神アド
デメリット:強くない

★《エレキジ》+《光霊術―聖》★
《エレキジ》でダイレクトアタック、相手モンスターを効果でエンドフェイズまで除外し即座に《光霊術―聖》でエレキジリリース、除外した相手モンスターを奪う。
メリット:強い
デメリット:攻撃宣言、トラップという遅効性、トラップ見せられたら終わる。

ついに来た新制限。

俺たちの決闘はこれからだ!!
トリシューラ先生の次回作にご期待ください!
本日より新制限開始!!!

ということで、

さよならトリシューラ

今までありがとう
君はいつでも俺の心の支えの一つだった
俺の決闘をいつでも助けてくれた
逆転劇の舞台裏にはいつだって君の影があった
俺は忘れない
君と共に戦った数々の決闘を
君と共に歩んだ数々のシンクロを
そして
君と共に培った数々の勝利を

(これ以下ありがとうさようならのリズムで)

ありがとうさようなら トリシューラ
ひとつづつの決闘 はずむアド
激流葬にも 落とし穴の下でも
みんなまぶしく輝いていた
ありがとうさようなら トリシューラ

ありがとうさようなら トリシューラ
走るようにすぎた 楽しい日
思い出の傷が残る空きスペースに
今度は誰が座るんだろう
ありがとうさようなら トリシューラ

ありがとうさようなら トリシューラ
奪われたアドさえ暖かい
エクシーズの風に 氷の翼広げて
一人ひとりが飛び立つ時
ありがとうさようなら トリシューラ

ありがとうさようなら 新禁止
ありがとうさようなら トリシューラ


最後に、君を召喚する時に僕がいつも使っていたシンクロ召喚の口上をここに記そう。
『いつだって俺を勝利に導くのは、たった一枚のガチカード!シンクロ召喚!!氷結界の龍 トリシューラ!!!』
アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ