『DP19』開封結果パート1

PIN「『デュエリスパックーレジェンドデュエリスト編2ー』買ってきた」
アルケミ「例によってななずは鋳ないわ」

dp191

1箱目
ウルトラ
《ミレニアム・アイズ・サクリファイス》
《究極宝玉神 レインボー・オーバー・ドラゴン》
スーレア
《究極変異態・インセクト女王》
《サクリファイス・フュージョン》
《究極宝玉陣》

2箱目
ウルトラ
《アームド・ドラゴン・カタパルトキャノン》
《古代の機械超巨人》
スーレア
《デスペラード・リボルバー・ドラゴン》
《宝玉の絆》
《古代の機械融合》

3箱目
ウルトラ
《究極宝玉神 レインボー・オーバー・ドラゴン》
《アームド・ドラゴン・カタパルトキャノン》
スーレア
《究極変異体・インセクト女王》
《宝玉の絆》
《究極宝玉陣》

 アルケミ「何がほしくて買ったの?」
PIN「ミレニアムアイズ1枚とデスペラード3枚」
アルケミ「デスペラード1枚しか当たってないわよ」
PIN「そうだよ?」
アルケミ「なんでキレ気味なのよ」
PIN「もう単品で買うしかねえか」
アルケミななずを待ちましょう」

『EXFO』開封結果パート2

exfo2

ななず「『エクストリーム・フォース』買ってきたー!」
アルケミ「遅いいい!!」
ななず「最近、遊戯王のモチベが下火で」
アルケミ「開幕ガチでテンション下がること言うんじゃないわよ。最低」
PIN「判るわ」
アルケミ「判るんじゃないわよ!」
ななず「いや、その理由ってのが…」
アルケミ「そんなネガティブの理由なんていいから開けるわよ!」


シークレット
《オルターガイスト・ヘクスティア》
レリーフ
《エクスコード・トーカー》
ウルトラ
《スリーバーストショット・ドラゴン》
《ティンダングル・アキュート・ケルベロス》
《星痕の機界騎士》
スーパー
《蒼穹の機界騎士》
《紫宵の機界騎士》
《ベクター・スケア・デーモン》
《副話術士クララ&ルーシカ》
《局所的ハリケーン》
《センサー万別》

2箱目
シークレット
《紫宵の機界騎士》
レリーフ
《魔導獣マスターケルベロス》
ウルトラ
《スリーバーストショット・ドラゴン》
《星痕の機界騎士》
《鎖龍蛇ースカルデッド》
スーパー
《紫宵の機界騎士》
《インスペクト・ボーダー》
《アンダークロックテイカー》
《オルターガイスト・ヘクスティア》
《副話術士クララ&ルーシカ》
《局所的ハリケーン》

ななず「っしゃー!《局所的ハリケーン》2枚当たったー!」
アルケミ「テンションの上下激しいわね」
PIN「クララ&ルーシカ、1枚買っといたほうがいいんかな」
ななず「どうだろ…、とりあえず、」

《副話術士クララ&ルーシカ》
《グリモの魔導書》
《ルドラの魔導書》

ななず「あたりを組み込んでみて、クララ&ルーシカの使い勝手を試してみたい」
PIN「その使い勝手を見てから買うかどうか考えるかな」

ななず「機界騎士って機械族じゃないのか」
PIN「あいつらサイキックだよ」
アルケミ「事前情報どれだけ知らないかで容易にモチベ計れるわね」
ななずPINはなんかテーマ組むの?」
PIN「いや、特にテーマ組むつもりは今のところ無いけど、魔導獣はエンディミオンに組み込んだ」
ななず「いい出張セットでもあった?」
PIN「何種類か入れてみてるけど、組み合わせで使いやすいのはマスターケルベロスとキングジャッカルだな」

《魔導獣マスターケルベロス》
☆8 光 魔法使い族 ペンデュラム
ATK 2800/DEF 2800
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを2つ置く。
②:自分フィールドに魔力カウンターが4つ以上存在する場合、このカードは効果では破壊されない。
③:1ターンに1度、自分フィールドの魔力カウンターを4つ取り除き、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。このカードの攻撃力は相手ターン終了時まで、除外したそのモンスターの元々の攻撃力分アップする。
【P効果 青4/赤4】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。このカードを破壊し、デッキからレベル7以下の「魔導獣」効果モンスター1体を手札に加える。

《魔導獣キングジャッカル》
☆6 闇 魔法使い族 ペンデュラム
ATK 2400/DEF 1400
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを2つ置く。
②:1ターンに1度、相手モンスターの効果が発動した時、自分フィールドの魔力カウンターを2つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
【P効果 青4/赤4】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。このカードを破壊し、自分のEXデッキから「魔導獣 キングジャッカル」以外の表側表示の「魔導獣」Pモンスター1体を特殊召喚する。


PIN「マスターケルベロスをP発動、効果でキングジャッカルをサーチして発動、効果でエクストラからマスターケルベロスをSS」
ななず「何このお手軽上級SSコンボ。こんなの許されていいわけ」
PIN「俺に言うなよ」
アルケミ「で、一応Pとして発動したから魔法カード2枚使ったことになってるのよね」
ななず「エンディミオン的には嬉しいよね」
PIN「月末には『リンクヴレインズパック』くるからヘビーメタルフォーゼでPモンスター使いやすくなるし」
ななず「そのパックすげーいいよな」
アルケミ「褒め方が雑ね…」
ななず「11月末から本気出す!」
アルケミ「12月も忙しいでしょ!」
ななず「そうでした」
PIN「駄目だこいつ」

『EXFO』開封結果パート1

exfo01

PIN「『エクストリーム・フォース』買ってきたぞ」
アルケミ「あら、いらっしゃいーー」
PIN「だらけすぎだろ、起きろよ」
アルケミななずは?」
PIN「いや?………おい、シャイニートみたいなってんぞ」
アルケミ「なんですって?………一月もほったらかしてー」
PIN「なるほど」
アルケミ「早くあけるわよ!」
PIN「危ね!急に飛び起きるんじゃねーよ」

ホロレア
《エクスコード・トーカー》
シクレ
《スリーバーストショット・ドラゴン》
レリーフ
《星痕の機界騎士》
ウルトラ
《魔導獣マスターケルベロス》
《スリーバーストショット・ドラゴン》
《ティンダングル・アキュート・ケルベロス》
スーレア
《蒼穹の機界騎士》
《紫宵の機界騎士》
《ベクター・スケア・デーモン》
《アンダークロックテイカー》
《局所的ハリケーン》
《センサー万別》

2箱目

シクレ
《センサー万別》
レリーフ
《鎖龍蛇-スカルデット》
ウルトラ
《魔導獣マスターケルベロス》
《エクスコード・トーカー》
《ティンダングル・アキュート・ケルベロス》
スーレア
《インスペクト・ボーダー》
《魔導獣キングジャッカル》
《紫宵の機界騎士》
《アンダークロックテイカー》
《オルターガイスト・ヘクスティア》
《局所的ハリケーン》

 アルケミ「ホログラフィック出たわね!おめでとう!」
PIN「いつ以来だ………?…ニルヴァーナ以来だな」
アルケミ「『ザ・ダーク・イリュージョン』、約1年半前ね」
PIN「久しぶりだな」
アルケミ「当たりとしてはどうなの?」
PIN「どれかテーマ組もうと思ってたわけじゃないからな。当たり自体はわりと満足だけどクララ&ルーシカは1枚欲しかったかな」
アルケミ「何かに使う予定なの?」
PIN「いや、収集欲が。………それ以外は光り物は全部出てるはずだから」
アルケミ「なるほど。…箱買ってみて、興味わいたりしたテーマとかないの?」
PIN「機界騎士は結構当たったから組んでみるかも」
アルケミ「なるほどねー。………で、いつもならななずが来る頃だと思ったんだけど…」
PIN「来ねぇな」
アルケミ「1回締めましょうか」
PIN「え、ななずを?」
アルケミ「いや、記事を。………ななずも」
PIN「やっぱり」

『EP17』開封結果part1

イザナ「箱買ってきたー!」
アルケミ「一番乗りはイザナ、珍しいわね」
イザナ「何か最近ブログも模様替えしてるね」
アルケミ「ええ。ななずロククと交渉して描いてもらってるらしいわ。今は秋バージョンね」
イザナ「アルケミ良い顔してる」
アルケミ「なにそれ、普段は良い顔してないってこと?」
イザナ「えぇ………」
ななず「何で開幕から喧嘩売っていくスタイルなのアルケミ
アルケミ「あらななず、いらっしゃい」
ななず「イザナ、当たりはどうだった?」
イザナ「残念ながらジュノーは当たらん買ったけど、かなり良い当たりだった!」
アルケミ「じゃ、開封行ってみましょう!」
ななず&イザナ「おー!」

EP1701

1箱目
シークレット
《SPYRAL-ザ・ダブルヘリックス》
ウルトラ
《SPYRAL-ダンディ》
《竜巻竜》
スーパー
《SPYRAL-ボルテックス》
《テセウスの魔棲物》
《融合再生機構》

2箱目
ウルトラ
《サブテラーマリス・ジブラタール》
《竜巻竜》
スーパー
《サブテラーの戦士》
《テセウスの魔棲物》
《融合再生機構》

3箱目
シークレット
《SPYRAL-ザ・ダブルヘリックス》
ウルトラ
《SPYRAL-ダンディ》
《サブテラーマリス・ジブラタール》
スーパー
《サブテラーの戦士》
《テセウスの魔棲物》
《融合再生機構》

14パック
シークレット
《SPYRAL-ザ・ダブルヘリックス》
ウルトラ
《リヴェンデット・スレイヤー》
《サブテラーマリス・ジブラタール》
スーパー
《サブテラーの戦士》
《テセウスの魔棲物》
《灼銀の機竜》

合計
《SPYRAL-ザ・ダブルへリックス》×3
《SPYRAL-ダンディ》×2
《SPYRAL-ボルテックス》
《サブテラーマリス・ジブラタール》×3
《サブテラーの戦士》×3
《リヴェンデット・スレイヤー》
《竜巻竜》×2
《テセウスの魔棲物》×4
《灼銀の機竜》
《融合再生機構》×3

ななず「イザナはサブテラー組むんだっけ」
イザナ「うん。ひきだしさんはSPYRALを組むっていってたから、それぞれの当たったもの交換するよ」
ななず「そっか」
イザナ「ロククもブログでサブテラー組みたそうにしてたから、ななずのサブテラーはそっちに回してあげてー」
ななず「エクストラパックテーマ人気だなー!」
アルケミななずは興味ないの?」
ななず「残念ながら今回の海外テーマは、何て言うか、良いデザインだとは思うけど…俺の趣味じゃないんだ」
アルケミ「じゃあ今回は箱は買ってないの?」
ななず「いや、テセウスとか優勝商品のレプリカとか欲しいから一箱買った」

EP1702

シークレット
《SPYRAL-ダブル・へリックス》
ウルトラ
《サブテラーマリス・ジブラタール》
《リヴェンデット・スレイヤー》
スーパー
《SPYRAL-ボルテックス》
《サブテラーの戦士》
《融合再生機構》

ななず「だね。じゃあサブテラーはロクク行き、SPYRALはひきだし行きかな」
アルケミ「今回は完全にブログの記事のためだけに買ってきた感じね」
ななずロククPINひきだしも買うらしいから」
アルケミ「続報を待つわ!」




↑のイラストの記事は→ブログ更新速度低下の言い訳その22013.4.27

『DBSW』開封結果!

PIN「『デッキビルドパック「スピリット・ウォリアーズ」』買ってきた」
アルケミ「あらいらっしゃい、結果は?」
PINななずは?」
アルケミ「『質問を質問で返すなあーっ!!わたしが『結果』はと聞いているのよッ!』」
PIN「『ひィィィィィィィィィィ』」

DBSW01

1箱目
ウルトラ
《魔弾の悪魔 ザミエル》
スーレア
《極天気ランブラ》
《魔弾の射手 カスパール》
《六武衆の影忍術》
《増殖するG》
《真六武衆-シエン》

2箱目
シークレット
《魔弾の悪魔 ザミエル》
ウルトラ
《影六武衆-リハン》
スーレア
《魔弾の射手 カスパール》
《影六武衆-ハツメ》
《雪天気シエル》
《魔弾-クロス・ドミネーター》
《雷の天気模様》

3箱目
ウルトラ
《虹天気アルシエラ》
スーレア
《雪天気シエル》
《増殖するG》
《魔弾-クロス・ドミネーター》
《六武衆の影忍術》
《雷の天気模様》

 アルケミ「感想どうぞ!」
PIN「もうちょっと『魔弾』当たって欲しかったなー」
アルケミ「なに言ってるの7発中6発必中の弾よ」
PIN「いや元ネタ知らねーよ。………まじこいつなんで光ってんの?」
アルケミ「シエン?」
PIN「シエン」
アルケミ「本当よね。まあキザン光ってたら暴動が起きそうだけど」
PIN「シエンでスーパー枠1つ潰されて俺の中では暴動起きてるけどな」
アルケミ「知らないわよ」
PIN「でも《増殖するG》が2枚出たのは有難い」
アルケミ「あれ?そんな持ってなかったっけ」
PIN「いや、最近枯渇気味で」
アルケミ「ああ、そう」

ななず「ただいまー『デッキビルドパック「スピリット・ウォリアーズ」』買っ」
アルケミ「買ってきたんでしょ?結果は?」
ななず「何で知ってるの?」
アルケミ「『おっと会話が成り立たないアホがひとり登場よ~』」
PIN「『質問文に対し質問文で答えるとテスト0点なの知ってたか?マヌケ』」
ななず「『チクショオーーー、ムカつくんだよ!コケにしやがって!ボケがッ!』」
アルケミ「やるわね」
PIN「いいから早く」

DBSW02

一箱目
シークレット
《魔弾の悪魔 ザミエル》
ウルトラ
《虹天気アルシエル》
スーパー
《極天気ランブラ》
《魔弾の射手 カスパール》
《魔弾-クロス・ドミネーター》
《六武衆の影忍術》
《雷の天気模様》

二箱目
ウルトラ
《魔弾の悪魔 ザミエル》
スーパー
《魔弾の射手 スター》
《影六武衆-フウマ》
《増殖するG》
《真六武衆-シエン》
《魔弾-デッドマンズ・バースト》

8パック
《極天気ランブラ×2》

スペシャルパック
スーパー
《竜宮の白タウナギ》
ノーマル
《竜宮の白タウナギ》
《轟雷帝ザボルグ》
《ゲール・ドグラ》

ななず「『魔弾』と『天気』が欲しいから結構単品で買わないといけないなー」
PIN「そういや俺スペシャルパックもらってないな」
ななず「もったいない」
PIN「いやまあ欲しいの無いから良いんだけどさ」
ななず「バテルとかは?」
PIN「エンディミオン(デッキに入れろってこと)だろ?良いんだけど抜くやついないんだよな」
ななず「俺はザボルグ欲しかったから嬉しいけど……1枚じゃどうしようかって感じだなー」
アルケミPINは『魔弾』組むんだっけ」
PIN「うーん、使うと思うけど組むかはわからないな。天気は【グリード】で使おうと思ってる」
ななず「え、天気ってドローさせるカードあったっけ?」
PIN「オーロラの発動条件、通常のドローでも行けるから通常のドローを効果によるドローに書き換えれるよなって」

《オーロラの天気模様》永続罠
①:「オーロラの天気模様」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。
●カード1枚のみが自分または相手の手札に加わった時、このカードを除外して発動できる。手札に加わったそのカードを除外し、そのプレイヤーはデッキから1枚ドローする。

PIN「通常ドローを《グリード》のダメージソースに変えれるし、《トリックスター・マンジュシカ》のバーンに拍車をかけれるから雪天気とオーロラで出張させようかと思ってる」
ななず「なるほどー。俺今回のあんまり効果を把握できてないんだよね」
アルケミ「そう言えば今回のななずの写真、いつもと違うけどどうしたの?」
ななず「買いにいく暇無かったからイザナに頼んで俺の分買ってもらって、開封までしてもらったんだよ」
PIN「『サーキット・ブレイク』の時の逆か」
ななず「そうそう」
アルケミ「じゃあまだ手元に無いわけね。いつもらうの?」
ななず「これから!」
PIN「はっ」
アルケミ「なるほどね」
ななず「行ってきます!」
PINアルケミ「いってらっしゃーい」
アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ