【電磁石の戦士】

アルケミ「結局昨日は更新できなかったわね。わかってたけど」
ななず「ごめんね」
アルケミ「気を取り直して、電磁石の戦士デッキの紹介!」


【電磁石の戦士】

モンスター23
《ブロック・ドラゴン》×3
《電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン》×3
《電磁石の戦士α》×3
《電磁石の戦士β》×3
《電磁石の戦士γ》×3
《岩石の番兵》×3
《ゴルゴニック・ガーゴイル》×3
《マスマティシャン》
《A・ジェネクス・バードマン》

魔法12
《トレード・イン》×3
《強欲で貪欲な壺》×2
《おろかな埋葬》
《異次元からの埋葬》
《死者蘇生》
《ソウル・チャージ》
《ツインツイスター》×2
《ハーピィの羽根帚》

罠5
《岩投げアタック》×3
《虚無空間》
《神の宣告》


ななず「エクストラはまだ確定してないかな」
アルケミ「回してみた感じどう?」
ななず「結構いけると思うんだけど、今一歩何か足りない」
アルケミ「というと?」
ななず「回してると《ゴルゴニック・ガーディアン》+《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》の組み合わせが強いみたいでサレンダーを受けることも多い一方で、初手から《ゴルゴニック・ガーディアン》立てれないなんて事故に遭遇すると手も足も出なくなっちゃう」
アルケミ「前回の考察で考えた《ナチュル・ビースト》は結局デッキに入らなかったのね。代わりにタイタニックってのはアリだと思うわ」
ななず「覚えてはいたけど、いざそうなってみると、ベルセリオンがやられて3体特殊召喚された時に3体とも効果発動できるのは強いと思う」
アルケミ「このデッキ構成だと、『電磁石の戦士』の下級たちの、バニラを呼ぶ効果は発動しないのね」
ななず「初手に来ちゃったら事故になるかと思って。ただ、《ブロック・ドラゴン》のコストには出来るから、1、2枚くらいなら入れても良いかなと思ってる」
アルケミ「エクストラは、《ゴルゴニック・ガーディアン》とタイタニック以外は何が入ってるの?」
ななず「安直にダンテから始まって★3多目の★8に少し触ってる感じかな。★3はリヴァイエールとか銀嶺、トライエッジなんかも入れたりしてるよ」
アルケミ「…シンクロ入ってるの?」
ななず「今は《瑚之竜》だけかな『電磁石の戦士』を捨てて相手の場を破壊、捨てた電磁石を使ってベルセリオンや《ブロック・ドラゴン》呼べばかなり火力でるしね」
アルケミ「《異次元からの埋葬》はかなり便利そうね」
ななず「これが手札にあるとすごく気持ちが楽になる。あと、《ゴルゴニック・ガーゴイル》。これがかなり事故を回避してくれるよ」
アルケミ「《ブロック・ドラゴン》ってどうなの?実際に使ってみて」
ななず「奈落を警戒しなくて済むから頼りになるよ」
アルケミ「そうなんだ」
ななず「とりあえず、こんな感じて組んでいって上手く回るようならデッキ組んで行こうかな」
アルケミ「思ったんだけど、ストラクチャーの4枚でデッキ組めるってのも面白いわね」
ななず「もしかしたらこのストラクチャーは『あれ?こいつらでデッキ組んだら面白そう』っていう『こいつら』の集まりになるのかも。このストラクチャー1つでいろんなデッキが組めるような」
アルケミ「もしそうだったら最近見ない形のストラクチャーだから面白そうだわ」
ななず「うん、楽しみにしてよう」

【流星マシンナーズ】

ななずクリアマインド!集いし夢の結晶が、新たな進化の扉を開く…光差す道となれ!アクセルシンクロォーーーーー!!
アルケミ「スピード速すぎ!…って、前見て!赤信号よ!」
ななず「うおお!!」


【流星マシンナーズ】

モンスター20
《マシンナーズ・フォートレス》×3
《マシンナーズ・ギアフレーム》×3
《ジェネクス・ニュートロン》×3
《A・ジェネクス・バードマン》
《BF-疾風のゲイル》
《音響戦士ベーシス》×3
《金華猫》×3
《アンノウン・シンクロン》
《エフェクト・ヴェーラー》×2

魔法11
《ワンチャン!?》
《アイアンコール》×3
《死者蘇生》
《月の書》
《禁じられた聖槍》×2
《サイクロン》×2
《大嵐》

罠9
《奈落の落とし穴》×2
《スターライト・ロード》×2
《スキル・プリズナー》
《強制脱出装置》×2
《神の宣告》
《神の警告》

エクストラ15
《シューティング・スター・ドラゴン》×2
《魔王龍ベエルゼ》
《スターダスト・ドラゴン》×2
《月華竜ブラック・ローズ》
《TG-ハイパー・ライブラリアン》
《A・O・J カタストル》
《波動竜フォノン・ドラゴン》
《アームズ・エイド》
《フォーミュラ・シンクロン》
《ギアギガントX》
《ラヴァルバル・チェイン》
《ガガガガンマン》
《No.101 S・H・Ark Knight》


ななず「久しぶりに《シューティング・スター・ドラゴン》を場で見たくなったのと、 【けいおん!】 デッキを崩すにあたって生まれたデッキ」
アルケミ「懐かしいわね、アクセルシンクロ!あんまり使われないのはクェーサーと違って《強制脱出装置》に弱いから?」
ななず「そうかも。他にも《No.101 S・H・Ark Knight》や《氷結界の龍トリシューラ》と、敵は多いからね」
アルケミ「ちなみに出しかたは?」
ななず「俺は手札から…

必要手札
《マシンナーズ・フォートレス》
《音響戦士ベーシス》
《金華猫》
《アイアンコール》

1手札から《マシンナーズ・フォートレス》と《音響戦士ベーシス》を捨てて《マシンナーズ・フォートレス》SS。
2《金華猫》召喚、効果で《音響戦士ベーシス》SS。《音響戦士ベーシス》+《金華猫》=《フォーミュラ・シンクロン》SS、1ドロー。
3《アイアンコール》発動、墓地から《音響戦士ベーシス》SS。《音響戦士ベーシス》+《マシンナーズ・フォートレス》=《スターダスト・ドラゴン》SS。
4揺るぎなき境地、クリアマインドに入る。
5《フォーミュラ・シンクロン》+《スターダスト・ドラゴン》=《シューティング・スター・ドラゴン》SS。

…生来せよ!《シューティング・スター・ドラゴン》!!」
アルケミ「4の茶番感…」
ななず「シューティングが破壊以外に弱いので対策カードを割と入れてるからまあ、維持できるかな…

●《禁じられた聖槍》
対《強制脱出装置》用のカード。攻撃力は低下しても2500、それで勝てないなら除外して攻撃を無効にすれば問題なし!

●《スキル・プリズナー》
対《No.101 S・H・Ark Knight》用のカード。墓地からも発動できるのは魅力。

●《エフェクト・ヴェーラー》
対《氷結界の龍トリシューラ》用のカード。その他妨害にも一役買ってくれる万能っ子。

くらいかな」
アルケミ「そう言えば、シューティング出すのに割と必要枚数多いのね」
ななず「まあそう言わないでよ。《マシンナーズ・フォートレス》は《マシンナーズ・ギアフレーム》で、《音響戦士ベーシス》は《ジェネクス・ニュートロン》でサーチ可能だからそんな難しくないよ?」
アルケミ「ま、出せないなら普通にフォートレスビートに切り替えればいいだけだものね」
ななず「今回デッキ作ってつくづくフォートレスの強さに感心した」
アルケミ「まあ、あれだけ耐性持ってればね」
ななず「ううん、何が強いって…手札から機械を墓地へ送りながら自身を特殊召喚出来るのが強い」
PIN「…手札から好きな機械を墓地へ送ることができ、それと同時に自身の特殊召喚。さらに2つの耐性をあわせ持つモンスター《マシンナーズ・フォートレス》!」
ななず&アルケミ「つ、強い!」

【蟲或魔】

ななず「効果を読み、手札からトラップ発動に引かれてデッキを組む。…が、しかし。イラストをエグイ虫と期待していた私はいい具合に裏切りに遭遇。…まさに穴に落とされた気分です」
アルケミ「別に上手くないわよ」


【蟲或魔】

モンスター18
《アトラの蟲或魔》×3
《トリオンの蟲或魔》×3
《カズーラの蟲或魔》×3
《カブトロン》×3
《召喚僧サモンプリースト》×2
《ローンファイア・ブロッサム》
《エフェクト・ヴェーラー》×3

魔法12
《闇の誘惑》
《死者転生》
《おろかな埋葬》
《死者蘇生》
《サイクロン》×3
《炎舞ー「玉衝」》×2
《大樹海》×3

罠10
《奈落の落とし穴》×2
《粘着落とし穴》
《蟲或の落とし穴》×3
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《リビングデッドの呼び声》×2
《神の警告》

エクストラ15
《A・O・J カタストル》
《TG ハイパー・ライブラリアン》
《幻層の守護者アルマデス》
《ラヴァルバル・チェイン》
《ジェムナイト・パール》
《インヴェルズ・ローチ》
《イビリチュア・メロウガイスト》
《ガガガガンマン》
《交響魔神マエストローク》
《恐牙狼ダイヤウルフ》
《No.39希望皇ホープ》
《CNo.39希望皇ホープレイ》
《No.51ブラック・コーン号》
《No.66覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル》
《No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド》


アルケミ「ミラフォのピン刺しが浮いて見えるんだけど、理由あるの?」
ななず「落とし穴サーチ出来るから、必然的に落とし穴多めのデッキになるじゃん」
アルケミ「まあ、多少はそうでしょうね」
ななず「となると、相手側からしてみれば召喚時のタイミングを突破してからは油断があるかもと考えて」
アルケミ「そういうものかしら」
ななず「で、あると判っているならそれはそれで伏せカードの判別を迷わせれるかな、と」
アルケミ「なるほど」
ななず「とまあ、組んでみたわけです」
アルケミ「で、前回の記事の次回予告を詐欺っておいて、美少女デッキのレシピってわけ?いい身分ね」
ななず「いや、デッキ制作段階ではイラストは知らずに…」
アルケミ「急ぎなさい」
ななず「はい…」

【暴走お姫様】

【暴走お姫様】

「外にはもっと面白いものがあるわよ?」
魔女にそそのかされ、お城を飛び出すお姫様。飼い猫だけを連れ、魔法の森へと足を踏み込む。
しかしそこは立ち入り禁止の危険な場所…
命知らずのお姫様の明日はどっちだ!!

《マドルチェ・プディンセス》が主軸のデッキ。ヴァルハラからの暴走召喚でぶん殴りに行って爆アド取ろうぜ!

モンスター16
《マドルチェ・プディンセス》×3
《マドルチェ・マジョレーヌ》×3
《マドルチェ・ミルフィーヤ》×2
《ナチュル・チェリー》×3
《ナチュル・コスモスビート》×2
《巨大ネズミ》
《クリッター》
《ヘカテリス》

魔法13
《神の居城ーヴァルハラ》×3
《地獄の暴走召喚》×3
《強欲で謙虚な壺》×2
《ミラクル・シンクロフュージョン》
《サイクロン》×3
《死者蘇生》

罠11
《和睦の使者》×3
《進入禁止 No Entry》×2
《リビングデッドの呼び声》×3
《天罰》×2
《神の宣告》

エクストラ15
《ナチュル・ビースト》
《ナチュル・パルキオン》
《ナチュル・エクストリオ》
《氷結界の龍 ブリューナク》
《A・O・J カタストル》
《TG-ハイパー・ライブラリアン》
《ブラックローズ・ドラゴン》
《発条機雷 ゼンマイン》
《妖精王 アルヴェルド》
《交響魔人 マエストローク》
《始祖の守護者ティラス》
《No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー》
《No.33 先史遺産ー超兵器マシュ=マック》
《No.50 ブラック・コーン号》
《No.51 ヴォルカザウルス》

完全なネタデッキ
《サイクロン》×3なのはスタロを踏みたくないので。同理由で《激流葬》とミラフォも無し
《強欲で謙虚な壺》×2なのは強謙で強謙を引きたくないからです

プディンセス3枚集まったら組んでみようかな…

けいおん!

【けいおん!】
けいおん!で一番可愛いのは律ちゃん!異論は認める。ピアーノはお休みなので律×澪とでも思えばいいよ。え、逆?…もアリだな…!

雑談はともかく、音響戦士を上手く使いたかった。誰か上手に使うアイデアをお持ちのデュエリストはおらんかね。
ニュートロンがサーチに便利。デベロッパーとアイアンコールは楽器修理に。
え、フォートレスとかニュートロンは何かって?

……ぶ、舞台装置?…だよ!!

モンスター23枚
《音響戦士 ドラムス》×3
《音響戦士 ベーシス》×3
《ジェネクス・ニュートロン》×3
《マシンナーズ・ギアフレーム》×3
《マシンナーズ・フォートレス》×3
《サイバー・ドラゴン》×2
《D.D.クロウ》×2
《D・ステープラン》×3
《オネスト》

魔法10枚
《マシン・デベロッパー》×3
《アイアンコール》×3
《地砕き》
《サイクロン》×2
《大嵐》

罠7枚
《強制脱出装置》×2
《奈落の落とし穴》×2
《神の警告》
《神の宣告》
《スターライト・ロード》

エクストラ
ナチュルなどなど

アイアンコール「アンコール!アンコール!アンコール!」
D・ステープラン「私の恋はホッチキス」
神の宣告「NO,Thank You! 」
オネスト「天使にふれたよ」
アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ