15日からの予定!

滋賀蕎麦

ななず「夏のお手伝いおわったー!」
アルケミ「おつかれー」
ななず「これから滋賀県へ行く!」
アルケミ「何で!!?」
ななず「残りの2日の休みを遊び倒してくる!」
アルケミ「プランは?」
ななず「えーと、」

15日
バイト終わり、和歌山から滋賀へ向かいイザナと遊ぶ。
イザナ家に泊まる。

16日
昼は滋賀で遊んで、ARIA先輩と合流。
夕方から愛知へ。
夜にARIA先輩と2人で、はっしーに会いに行く。
はっしー家に泊まる。

17日
早朝にはっしー家を出発し静岡へ。
静岡観光。
大学の後輩に会いに行く。

ARIA「今期のとあるアニメの聖地巡礼したいから伊豆半島と沼津へ行きたい。あと、富士山も」
ななず「え!?…17日の静岡って日帰りですよね?」
ARIA「『え?』?………え、そうだけど?」
ななず「…え、それって可能なプランなんですか!?」
ARIA「可能にするんだよ!」
ななず「………」

夜に京都に戻り、大学の同期と食事。
帰宅。

アルケミ「え、このプラン本当に大丈夫なの?」
ななず「たぶん……」
アルケミ「ちなみに、いまどこ?」
ななず「滋賀でARIA先輩と合流したとこ。イザナと3人で食事」

アルケミ「イザナとは久しぶり?」
ななず「かも!久しぶりー」
イザナ「久しぶりー。ARIA先輩もお久しぶりですー」
ARIA「おお、イザナ、久しぶりー」
アルケミ「どことなくユルいわね」

ななず「てことで!のこりの2日間遊んできまーす」
アルケミ「いってらっしゃーい!」
ななず「え、アルケミも一緒だよ?」
アルケミ「またこのパターンか!てか、カード持ってるの?」
ななずアルケミのかーどはいつでも持ってるよ!」
アルケミ「…」

アルケミ「そういえばドラグニティのレシピは」
ななず「休み明けに!」
アルケミ「まったく」

名古屋へ向かって

アルケミ「こ、これが渋滞………。人間は時に恐ろしいものを産み出すわね」
ななず「んな大袈裟な。でも、トンネルの中の渋滞はかなり堪えるね…。先輩、どうしようもなく疲れたら運転代わりますよー」
ARIA「ひゃああああぁぁぁー!(トンネルに)すいこまれるううぅぅー!」
ななず「…」
アルケミ「大丈夫そうね…」

夜へ向かう青

ななず「渋滞ぬけたー!そしていい感じの空っ!」
アルケミ「え、そう?普通の空じゃない?」
ななず「この日暮の、いろんな青色が見れる空好きなんだ。なんか、『夜へ向かう青』って感じ」
アルケミ「そっ、そうね…」
ARIA「次のサービスエリアで休憩ー!」
ななず「了解です!」
アルケミ「…『御在所』、何て読むのかしら?」
ななず「みあどころ?」
ARIA「ございしょ…だってさ」
ななず「へー」
アルケミ「みあどころ、だってー!」
ななず「うるさいなぁ」

トンテキ串カツ

ななず「晩御飯は名古屋として、それはそれで腹ごしらえしませんか?小腹がすいてきて」
ARIA「いいねー」
ななず「トンテキ串カツ!100円!」
アルケミ「安い!!」

スマイルベーコン

ARIA「スマイルベーコン!」
ななず「じゃあ、トンテキ串カツと一緒に買うんで列並んどきますよー」
ARIA「ありがとう!他の店見てくる!」
女性店員「何にしますか?」
ななず「トンテキ串カツと…あれ、ド忘れた。…笑顔ベーコン?」
女性店員「スマイルベーコンですね、フフフ、まあ間違いじゃないですね!………味はどちらにします?ブラックペッパーと特別タレ」
ななず「(…先輩どっちがいいんだろ?)より笑顔になれるのはどっちですか?」
女性店員「…えー…どっ…フフフ、タレにしときますね」

ななず「という事で、先輩ならこうだと思って特別タレにしました!えっへん!」
ARIA「そこは、『どっちも!』でしょ!」
ななず「えー…」

お嬢様聖水

アルケミ「何これ」
ななず「『お嬢様聖水』!~私の中の女神が目覚める~」
アルケミ「へー」
ななず「これを飲ませればアルケミの中にぐっすり眠ってしまった女神も…」

ゴッ

アルケミ「失礼よ!」


ARIA「と、ななずが記事を書いている間に鶴舞公園到着!さあ!ゲットするぞー!」

アルケミ「なんか普通のブログっぽくなってきたわね………」

静岡へむかって

しんとーめー

ななず「新東名高速!!」
アルケミ「東名高速から合流したとこね」
ななず「はっしーの所で一泊させてもらいましたー」
ARIA「はっしー、楽しかったーありがとー!」
ななず「ありがとー!」
はっしー「いえいえー、いってらっしゃい!」

アルケミ「あれ、出発って何時予定だっけ?」
ななず「6時」
アルケミ「あれ、今何時?」
ななず「そうね!大体ねぇっ!」

ゴッ

ななず「痛い!」
アルケミ「ふざけるからよ」
ARIA「8時半!レッツゴー」
アルケミ「2時間半遅れ!」

浜松サービスエリア

ななず「浜松サービスエリアで休憩!」
ARIA「広い!」
ななず「綺麗!」
アルケミ「満車!」
ななず「…」
ARIA「…」
アルケミ「満車!」

浜松餃子

ARIA「浜松といえば!」
ななず「え、なんですか?」
ARIA「浜松餃子!」
ななず「おー!」
アルケミ「素敵ね!」

ARIA「はふはふ」
ななず「もぐもぐ」
ARIA「うん、餃子!」
ななず「あ、でもなんか他のと違う味しますよ何となく!」
アルケミ「アンタそれ、そのフレーズ、何の食べ物にでも使う気じゃないでしょうね。もっとまともなレポートしなさいよ」
ななず「じゃあアルケミやってみてよ!」

アルケミ「はい!エクシーズモンスターのアイドル!アルケミです!今日は浜松サービスエリアに浜松餃子を食べに来ました!」

アルケミ「美味しそうですねー!10個600円から頼めるんですねー!お腹いっぱいボリューム満天間違いなし!」

アルケミ「早速いただきましょう。ぱくぱく…あっ!柔らかい皮をうっすら焼いてあって食べやすいですねー、中は韮やニンニクが少な目なのか臭みがなくてどんどん食べれます!一緒に盛り付けてあるもやしもシャキシャキしてて、口直しにも、タレを楽しむにも使えます!…えっ!もう時間!?…しゃべりすぎちゃったっ☆…以上!アルケミのグルメレポートでした!」

アルケミ「どうかしら!!」
ななず「脱帽!!!」
アルケミ「えっへん」
ななず「でもエクシーズモンスターのアイドルってのは言い過…」

ゴッ

ミルクランド!

ミルクランド

ななず「時間は飛んで富士ミルクランド」
アルケミ「さっきのサービスエリアところからここまでななずが運転を交代してたのよね」
ななずARIA先輩、二日酔いどうですか?」
ARIA「完全回復!」
ななず「じゃあ富士山着いたら交代しましょー」
ARIA「おっけー」

ミルクランドジェラート

ななず「ここのジェラートがうまいらしいんですよ!」
ARIA「へー」
ななず「朝霧ミルク!」
ARIA「牧之原緑茶!」

ななず「濃い!今までの濃厚バニラとかなんだったんだ!」
ARIA「緑茶!」
ななず「先輩、その、味の名前を感想にしないでください」
ARIA「一口どうぞ」
ななず「ぱくり…緑茶」
アルケミ「いやいや、こらこら」

ななず「さあ、富士山目指して出発ー!」
アルケミ「おー!」

アルケミ運転席


ななず「ちなみに、俺が運転してるときはこんな感じ」
アルケミ「スマホ置き!」

トラップ発動!マイカー規制!

警備員「マイカー規制です」
ARIA「え!?」
警備員「3キロ先に駐車場あるので、そっからバスに乗ってください」

駐車場

警備員「駐車場料金1000円、バス乗車料1800円ですね」
ななず「は…え?」
警備員「バス、1人1800円です」
ななず「…」
ARIA「Uタアァァン!!」
ななず「やってられるかー!!」

ARIA「聖地巡礼行くぞー!」
ななず「しゃおらー!伊豆半島!」
ARIA「沼津!!」
アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ